眠たいブログ

ゲームとアニメ、その他をのんびり書きます。懐古多め。

グランブルーファンタジー始めました。

超有名なソーシャルゲームグランブルーファンタジーを始めてみました。

基本的にスマートフォンでのソーシャルゲームは、読み込みの長さと、習慣性の強さ、課金が自分の金銭感覚と合わないのとで続かないのですが、PC版なら行けると思いDMM版を始めてみたのです。

性格的に技術介入のない同じことを何度も何度も繰り返すことに喜びを感じないのですが、この作品は可能な限りキャンセルで飛ばせたり、読み込み長くて3秒以内と早いのが良いですね。
基本的にメインシナリオは好きなだけ遊び続けることが出来るストレスの無さはなかなか考えられてますなぁ。
ただ、既に何年も経ってしまっててその制限のない部分が凄まじい量になっていて、2週間になりますが全く終わりが見えません。最初はシナリオ読んでましたが、そんなことをしてたら何時間有っても足らないわとスキップしまくりながらのプレイになっています。

ここまでストレスフリーにしたのなら公式に自動周回実装したら良いのにとか思ってしまいます。
行動に使用するAPという数値回復のアイテム配布が200個以上とかいう無茶苦茶はやりすぎだと思います。ありがたいけど、自分の取れる時間で消費出来ると思えません。

始めて初のイベントだからと無理して回しています、ラブライブコラボなんですが、訳も分からずやってる割には案外回りますね。完全に寄生状態から抜け出せず、皆で倒すとこでは常に最下位なんですが、せめて最下位だけは抜け出すのを目標にしています。

コラボシナリオは流し見でしたが、かなり辻褄有ってる濃い感じでスタッフさんの力を感じましたね。敵キャラの背景やデザインがガチ過ぎてニヤリ。こんなことならプリキュアコラボやっとくべきだったなと。
ラブライブ自体は特に大好きとはなってないけど、キャラとして、二次創作のお題としては好きなんで苦痛なくイベントやれて良いですね。システム全部把握してないので効率最悪だったり、気付いてないミスだらけだったりするんだろうなぁと思いながらプレイしてます。

とりあえず、現状強い装備などは容易ではないだろうから、イベントで集まる装備はコンプ無理矢理でもして最低限、この武器は最大値まで上げて使えるという形に持っていきたいのです。足掛かりの目安に。

自分、現実は別としてアニメキャラはショートカット(髪型はあまり重要ではないが)元気キャラが最終的に好きになってしまうんで、μ'sでは凜ちゃんが最推しなのです。どうでもよいですね。ええ。

今のところキャラ名あんまり覚えてないですが、グラブルキャラではミリン?とかいう子が、いいですね。あとガチムチ系のムサいおっさんキャラがとても良いです。凄い世界観の下支えしてる様なキャラ好きなんですよね。

ある程度、グラブルというものを分かってきたので来期の二期までに一期のアニメ見てしまいたいですなぁ。

最終目標はマッチングした中で半分くらいの順位で終われる貢献値稼げる感じで、とりあえず一杯ある配布品を完全消費して思い付いた時だけ触ってOKみたいなとこまでやりたいですね。
スマホで生活時間に食い込むプレイを性格的にやってしまい無理が出てやめるみたいなのを防ぐ為のPC版で家で30分やるかやらんかくらいなペース目指してまったりやろう。