眠たいブログ

ゲームとアニメ、その他をのんびり書きます。懐古多め。

呪術廻戦0


じゅじゅちゅ…じゃない呪術廻戦0を観てきました。
最近では見ない驚きの全席満員でびっくり。まぁ、それに相応しいくっきりしたお話な大作映画でした。
本編前の読み切りの映画化ということで、ちょっと気持ち悪い(他に例を見ないという意味で褒め言葉。○流ドラマとかでたまにある。)男と男のアジアな距離感な表現は全くなくとても見易かったです。
また、本編にあった日本な筈なのに、異国なねっちょりしたなんかぬるぬるした嘘くさい(褒め言葉)人間関係表現も殆ど感じなくて、あの独特の違和感はやはり意図して作られたものだったんだなと改めて思いました。
でも、ちゃんと全てのキャラは歪んでて屈折してて壊れた部分がある(褒め言葉)のはしっかり同じでしたね。
アクション部分のド派手さはこれは後々配信サイトで低ビットレート配信や録画とかで酷いブロックノイズが出そうな具合で凄まじく激しくカメラも動きが素晴らしかった。
声優陣の異様な豪華さは特筆物。
そして何より素晴らしく残酷で暴力的な表現。とんでもないグロさが剥き出し。生理的拒否感さえ出そうでありながらちょっと可愛い、そして気持ち悪い異形のクリーチャーデザイン。
こんな退廃的で陰惨な、ホントは一部の某サメ映画愛好家やB級ホラー好きとかのアレな嗜好家が好むような部分が過半を占める作品を一般な人らに大いに広めてて素晴らしい!
と、ニヤニヤ気持ち悪い笑みを浮かべながら観てました。
こんなものを一般人が楽しい!と見てしまってる状況!良い時代になりましたねぇ!本当に面白かったです。本編に繋ぐシーンもあって引き込まれました。

あと五条先生やっぱ性格酷いよなーと改めてとても良いキャラ造形だと感じましたね。