眠たいブログ

ゲームとアニメ、その他をのんびり書きます。懐古多め。

酒飲みの話

最近は酒を飲んで寝ないと体がブルブル震えるので毎晩飲んで眠っています。


養命酒ですが!

自分寝起きが良い方なんですが、最近は寝起きが良いのではなく体が冷えて限界になって目が覚めるのがたまたま朝方で先に体の覚醒が始まっているので眠気をあまり感じず起きれてたのではないかと思います。朝トイレに行きたくなって起きるのも冷えてるからなんだろうと思うのです。

最近は、寝起きがとても悪くなりました。起きなりは物凄く眠い。でも二度寝する感じはないし、今寝てないと昼間が辛くなりそうという予感も消えました。睡眠の深い時間が延び、ずっと疲労が残ってた感覚が薄くなった気がします。こればっかりはプラシーボ効果かもですけど、早く疲労してたのが少しは持続するようになってきました。

養命酒を試しはじめ、数日は過去痛めて完治とはいかない部位と手の末端が温風器を当てたみたいに暖かくなる現象が起きていて、数日続けると部位の暖かさは感じなくなりましたが、全体的に体温がほんの少し上がってる感じは消えずにあります。

それ以外の効果はあまり感じないのですけど、人間の免疫力は体温の高さに比例して高くなるということなんで僅かな体温上昇が常に続くことで病気に強くなってるんだろうなと。

難点はなんと14度もアルコール度数があるので例え少量で酔うとは思えないにしても飲んで運転は流石に出来ないこと。そのせいで用法としては一日3回だけど夕食前、寝る前の二回しか飲めないこと。
用法は守れなくとも、割と目に見えて良くなった部分が分かるので、最近、睡眠の質が…とか病気しやすくってとか、関節なんかがたまにつらい違和感があるとかそういうのがあれば飲んでみるのも良いと思いますなあ。

一番デカいのは眠くなると体が左右に揺れて意識がもうろうとしてグロッキー状態になってたのが真っ当に眠気だけ感じて眠るようになってきたこと。あれ体の制御が利かなくなるし、記憶が飛ぶしで恐怖だったんだよね。

ただ、全く不具合有る部分がなく睡眠も完全、消耗の速さも全くない完全健康体の方には何一つ効果を感じないものだともお伝えしときますね。

自分はこの一瓶飲み終わったら継続でもう一本買うのは決定してます。いいよこれ